にっぽん丸 新春の鳥羽・伊勢神宮クルーズ

ツアーのポイント

◇海から臨む伊勢の旅。横浜を出航し、真珠の島・鳥羽を訪れる2泊3日のクルーズです。例年多くの人が初詣に訪れる伊勢神宮。この機会に、にっぽん丸でのご参拝はいかがですか。今年もきっと良い年でありますように、心からお祈りいたします。

旅行日程・代金

 2016年01月11日(月) ~ 01月13日(水)
横浜港発着 3日間

旅行日程

各日をクリックタップすると詳細がご覧いただけます。

日程 日付 寄港地
1 1月11日(月) 横浜

食事

寄港地 現地スケジュール
横浜 17:00

出港

【船中泊】
2 1月12日(火) 鳥羽

食事

寄港地 現地スケジュール
鳥羽 09:00

入港

自由行動又はオプショナルツアーでお楽しみください。
17:00

出港

【船中泊】
3 1月13日(水) 横浜

食事

寄港地 現地スケジュール
横浜 船内イベントなどお楽しみください。
14:00

入港

下船後、解散。
詳細情報
  • 食事
    朝食2回・昼食2回・夕食2回
  • 鳥羽では通船による上陸の予定です。天候によっては上陸できない場合もありますのでご了承ください。通船による乗下船は30分~60分を要します。

旅行代金

客室タイプ 利用人数 料金
スタンダードステート

広さ:14㎡ 
シャワー付

2名1室 83,000円
(107,900円)
コンフォートステート

広さ:14㎡ 
シャワー付

2名1室 91,000円
(118,300円)
3名1室 72,000円
スーペリアステート

広さ:14-18㎡ 
シャワー付

2名1室 103,000円
(133,900円)
デラックスツイン

広さ:19㎡ 
バスタブ付き

2名1室 149,000円
(238,400円)
デラックスベランダ

広さ:24㎡ 
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 165,000円
(264,000円)
デラックスシングル

広さ:13㎡ 
バスタブ付き

1名1室 203,000円
ジュニアスイート

広さ:31㎡
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 219,000円
(350,400円)
ビスタスイート

広さ:37~46㎡
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 284,000円
(454,400円)
グランドスイート

広さ:79㎡
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 404,000円
(808,000円)
詳細情報
  • 旅行代金の( )は、船室を一人独占利用の料金。
  • コンフォート以外の客室を3名様で1室ご利用の場合、3人目のお客様の代金は、2名1室大人お一人様旅行代金の60%となります。(スーペリアステート、スタンダードステートの1部)ビスタスイートの1部は2名1室大人お一人様旅行代金の80%です。また、子供が含まれる場合は3人目が子供となり2名1室大人お一人様旅行代金の60%X75%となります。対象となる客室は、スーペリアステートの一部(3人目のお客様は子供のみに限る)・スタンダードステートです。(コンフォートステートはグループ3の代金が適用になります。)
  • 子供代金は旅行開始日を基準に、2歳未満が大人1名様に対し1名様無料(食事、ベッドなし)、2歳以上小学生以下は大人代金の75%、中学生以上は大人代金となります。(子供のみでの客室の占有は安全上の理由でお引受けできません。)

寄港地情報

寄港地名をクリックタップすると詳細がご覧いただけます。

鳥羽

太平洋に突き出し、伊勢湾と熊野灘を分ける志摩半島の先端に位置している鳥羽は、市域全体が伊勢志摩国立公園の中にあります。
鳥羽が一躍有名になったのは、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したことによります。ミキモト真珠島は御木本幸吉が世界ではじめて真珠の養殖に成功した島として知られ、島内では、海女たちの実演や真珠博物館など見どころが多く、諸外国からも沢山の見学客が訪れています。
鳥羽のもう一つの見どころは、古代の海からジャングルの海まで12のテーマに分けた巨大水族館、鳥羽水族館です。観覧通路の総延長は1.4キロメートルにも及ぶ、室内型水族館としては世界最大規模。人魚伝説のモデルとなったジュゴンやアフリカマナティなど約850種の海の生き物に会えます。
佐田浜港の北東約14kmには自然豊かな神島が浮かぶ。三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となったことで有名となりました。鳥羽は伊勢市に隣接していて、鉄道でのアクセスもよく、伊勢神宮への参拝も簡単に行くことができます。

●周辺の観光地
ミキモト真珠島
鳥羽水族館
鳥羽展望台
海の博物館
イルカ島海洋遊園地
志摩マリンレジャー(鳥羽湾遊覧船)
神島
答志島
青峰山正福寺
鳥羽城跡
丸山庫蔵寺
賀多神社

客船情報

にっぽん丸

1990年9月に就航した伝統の船名「にっぽん丸」を継承するクルーズ客船で、コンセプトは「海の別世界」。
一流シェフによる食事には定評があり、「美味なる船」として親しまれている。2010年の改装を経て、30周年を迎える2020年4月に2回目の大改装を行い華やかさと品格を現代に再現。何処となく日本式の流れを感じさせる船へと生まれ変わりました。新コンセプトのファミリー向け客室や大型モニターによる「にっぽん丸SHOWCASE」、全船の客室・公室(ドルフィンホール除く)に Wi-Fi 環境を導入し新装デビュー。

船名 にっぽん丸 総トン数 22,472t
就航年 1990年9月(2020年改装) 乗客定員 203室532名(最大)
乗組員数 約230名 全長 166.6m
全幅 24.0m 船籍 日本

取消料金

取り消し日 区分 取消料
旅行開始日の前日から遡って 21日前まで 無料
20日前から8日前まで 旅行代金の20%
7日前から2日前まで 旅行代金の30%
旅行開始日の前日まで 旅行代金の40%
旅行開始日の当日まで 旅行代金の50%
旅行開始後または無連絡不参加 旅行代金の100%

検索結果に戻る

ページトップへ