にっぽん丸 伊勢神宮と四万十クルーズ

ツアーのポイント

◆日本最後の清流「四万十川」と日本人の心のふるさと「伊勢神宮」を巡るクルーズ。式年遷宮を終えて新宮となった「伊勢神宮」への連絡バスを運行する他、鳥羽ではオリジナルツアーとして「鳥羽の台所グルメウォーキング」を実施。宿毛では宿毛の味覚「カツオ」や「地酒」の振る舞いもご期待ください!

旅行日程・代金

 2014年05月21日(水) ~ 05月24日(土)
横浜港発着 4日間

旅行日程

各日をクリックタップすると詳細がご覧いただけます。

日程 日付 寄港地
1 5月21日(水) 横浜

食事

寄港地 現地スケジュール
横浜 18:00

出港

【船中泊】
2 5月22日(木) 鳥羽

食事

寄港地 現地スケジュール
鳥羽 08:00

入港

自由行動またはオプショナルツアーでお楽しみください。
14:00

出港

【船中泊】
3 5月23日(金) 宿毛

食事

寄港地 現地スケジュール
宿毛 09:30

入港

自由行動またはオプショナルツアーでお楽しみください。
15:00

出港

【船中泊】
4 5月24日(土) 横浜

食事

寄港地 現地スケジュール
横浜 船内イベントなどお楽しみください。
18:00

入港

下船後、解散。
詳細情報
  • 食事 
    朝食3回・昼食3回・夕食3回
  • 鳥羽通船での上陸予定です。天候によっては上陸できない場合があります。通船による乗下船は30~60分を要します。

旅行代金

客室タイプ 利用人数 料金
グループ3

広さ:14㎡ 
シャワー付

3名1室 123,400円
スタンダードステート

広さ:14㎡ 
シャワー付

2名1室 135,800円
コンフォートステート

広さ:14㎡ 
シャワー付

2名1室 148,100円
スーペリアステート

広さ:14~18㎡
シャワー付

2名1室 160,500円
デラックスツイン

広さ:19㎡ 
バスタブ付き

2名1室 234,500円
デラックスベランダ

広さ:24㎡ 
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 259,200円
デラックスシングル

広さ:13㎡ 
バスタブ付き

1名1室 314,700円
ジュニアスイート

広さ:31㎡
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 339,400円
ビスタスイート

広さ:37~46㎡
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 438,200円
グランドスイート

広さ:79㎡ 
バスタブ・バルコニー付き

2名1室 617,100円
詳細情報
  • グループ3はコンフォートステートを3名で利用した場合の代金です。
  • 大人1名で1室利用される場合、スーペリアステート・コンフォートステート・スタンダードステートは通常の2名1室大人お一人様旅行代金の130%、ビスタスイート・ジュニアスイート・デラックスベランダ・デラックスツインは160%、グランドスイートは200%となります。
  • グループ3以外の客室を3名様で1室ご利用の場合、3人目のお客様の代金は、2名1室大人お一人様旅行代金の60%となります。
    また、子供が含まれる場合は3人目が子供となり2名1室大人お一人様旅行代金の60%X75%となります。対象となる客室は、スーペリアステートの一部(3人目のお客様は子供のみに限る)・スタンダードステートです。
    (コンフォートステートはグループ3の代金が適用になります。)
  • 子供代金は旅行開始日を基準に、2歳未満が大人1名様に対し1名様無料(食事、ベッドなし)、2歳以上小学生以下は大人代金の75%、中学生以上は大人代金となります。(子供のみでの客室の占有は安全上の理由でお引受けできません。)

寄港地情報

寄港地名をクリックタップすると詳細がご覧いただけます。

鳥羽

太平洋に突き出し、伊勢湾と熊野灘を分ける志摩半島の先端に位置している鳥羽は、市域全体が伊勢志摩国立公園の中にあります。
鳥羽が一躍有名になったのは、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したことによります。ミキモト真珠島は御木本幸吉が世界ではじめて真珠の養殖に成功した島として知られ、島内では、海女たちの実演や真珠博物館など見どころが多く、諸外国からも沢山の見学客が訪れています。
鳥羽のもう一つの見どころは、古代の海からジャングルの海まで12のテーマに分けた巨大水族館、鳥羽水族館です。観覧通路の総延長は1.4キロメートルにも及ぶ、室内型水族館としては世界最大規模。人魚伝説のモデルとなったジュゴンやアフリカマナティなど約850種の海の生き物に会えます。
佐田浜港の北東約14kmには自然豊かな神島が浮かぶ。三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となったことで有名となりました。鳥羽は伊勢市に隣接していて、鉄道でのアクセスもよく、伊勢神宮への参拝も簡単に行くことができます。

●周辺の観光地
ミキモト真珠島
鳥羽水族館
鳥羽展望台
海の博物館
イルカ島海洋遊園地
志摩マリンレジャー(鳥羽湾遊覧船)
神島
答志島
青峰山正福寺
鳥羽城跡
丸山庫蔵寺
賀多神社

宿毛

宿毛湾港は、水深が深いことなど港湾としての自然条件に恵まれた高知県西南部の宿毛湾奥部にあります。
宿毛は高知県の西端豊後水道を挟んで九州と向かい合う。咸陽島は宿毛湾に浮かぶ二つの無人島から成る景勝地。対岸の大島からは約300m離れているが、干潮時には歩いて渡ることができます。また11月中旬~2月上旬に見ることができるだるま夕日のポイントとして知られています。浜田の泊り屋は、幕末から明治にかけて近在の若い衆が宿泊する若衆宿の風習がありました。幡多地区の泊り屋は、すべて高床式の独立家屋で、現在では、この芳奈部落に四つの泊り屋が残っています。高知県の天然記念物に指定されているのが松田川上流の出井甌穴。長さ200メートル、幅40メートルにわたって甌穴が並ぶ奇観が見ものだ。土佐くろしお鉄道で最後の清流四万十川に面した中村市と連絡している。

●周辺の観光地
宿毛市立宿毛歴史館
沖の島
咸陽島
四国八十八箇所第39番札所の赤亀山延光寺
篠山
出井甌穴
浜田の泊り屋
だるま夕日

客船情報

にっぽん丸

1990年9月に就航した伝統の船名「にっぽん丸」を継承するクルーズ客船で、コンセプトは「海の別世界」。
一流シェフによる食事には定評があり、「美味なる船」として親しまれている。2010年の改装を経て、30周年を迎える2020年4月に2回目の大改装を行い華やかさと品格を現代に再現。何処となく日本式の流れを感じさせる船へと生まれ変わりました。新コンセプトのファミリー向け客室や大型モニターによる「にっぽん丸SHOWCASE」、全船の客室・公室(ドルフィンホール除く)に Wi-Fi 環境を導入し新装デビュー。

船名 にっぽん丸 総トン数 22,472t
就航年 1990年9月(2020年改装) 乗客定員 203室532名(最大)
乗組員数 約230名 全長 166.6m
全幅 24.0m 船籍 日本

取消料金

取り消し日 区分 取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 21日前まで 無料
20日前から8日前まで 旅行代金の20%
7日前から2日前まで 旅行代金の30%
旅行開始日の前日 旅行代金の40%
旅行開始日の当日 旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加 旅行代金の100%

検索結果に戻る

ページトップへ