【お知らせ】「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2019」においてゆたか倶楽部創業者 松浦睦夫が特別賞を受賞いたしました

2019.12.12

11月21日(木)に「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2019」選考委員会が開催され、審査の結果、当社創業者松浦睦夫が特別賞を受賞いたしました。2009年の同賞創設以来、史上初となる個人での受賞となります。当社は7年前のクルーズ・オブ・ザ・イヤー2012で優秀賞を受賞しておりこれで二度目の受賞となります。ちなみに2012年の受賞はクルーズ商品ではなく当時史上初の「旅行会社」として受賞しました。これにより同賞の初の「旅行会社」での受賞と初の「個人」での受賞という史上初をダブルで達成したことになります。

> 一般社団法人日本外航客船協会のホームページ記事はこちら

【受賞理由】
■特別賞:クルーズのゆたか倶楽部株式会社 創業者 松浦睦夫氏
1984年、クルーズ専門旅行会社として「ゆたか倶楽部」の創業以降、35年間にわたってクルーズ啓蒙活動に従事し、創業前の旅行会社勤務時のクルーズ旅行営業活動15年間と合わせて、足掛け50年、半世紀にわたり船旅の楽しさを提供し続けた。また、クルーズ元年(1989年)の前から さくら、コーラルプリンセス、二代目にっぽん丸、新さくら丸、ニューゆうとぴあなどによるチャータークルーズを手掛け、旅行会社によるチャータークルーズのビジネスモデルの原型を築くなど業界の発展に大きく貢献していることが高く評価された。

*************************************************
「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」は、(一般社団法人日本外航客船協会「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2019 実行委員会」が主催する、旅行業界の健全な発展に寄与したクルーズ旅行商品を対象とし、特にオリジナリティーに溢れ、かつ、わが国のクルーズ・マーケット拡大に貢献した商品を企画造成、実施した旅行会社等を顕彰することによりモチベーションの向上を期するとともに、一般消費者に対し良質のクルーズ旅行商品・サービスの提供を図ることを目的とされた表彰制度です。
*************************************************

なお、弊社登録会員様へお届けしているクルーズ業界唯一の月刊誌「BonVoyage」では、松浦睦夫の「よもやま話」を連載し好評をいただいております。業界黎明期より、クルーズの拡販に努めた者のみが語るクルーズにまつわる過去・現在・未来などについてを連載しております。
> 弊社ホームページにも掲載「よもやま話」はこちら
> 「Bon Voyage(ボン・ボヤージ)」最新号の目次はこちら
MSC

会員制度の詳細はお手数ですが弊社各営業所へお問い合わせください。

私たちは「人は船旅に帰る」と信じています。
創業から35年にわたりリピーターのお客様に愛され、会員制度を続けられているのがその証です。
「ゆたか倶楽部を利用してクルーズをして良かった」と下船後に仰っていただくことが、私たちの励みとなり歓びです。
クルーズでしか味わえない「感動」をひとりでも多くのお客様に、これからもお届けいたします。

資料請求、各種空き状況は下記の各営業所へお問い合わせください。お待ちしております。
東京本社 :03(5294)6261
大阪営業所:06(6455)0931
横浜営業所:045(227)8211
営業時間:平日9時30分~17時30分(土日祝定休日)
> FAX用パンフレット請求フォームはこちら
> HP内問合せフォームはこちら

↓↓↓国土交通省 海事局外航課のプレスリリースはこちら↓↓↓

ページトップへ